2019' 王座決定戦
【 実 施 要 綱 】
期日と会場
一 回 戦:12月1日(日曜日)  日高グランド
二 回 戦:12月8日(日曜日)  越知グランド
準決・決勝:12月15日(日曜日)  夜須グランド
予 備 日:12月22日(日曜日)  春野Aグランド
競技規則
2018年度公認野球規則および、アマチュア野球内規を適用する。
競技方法
@ 競技は7回戦とし、1時間30分を越えて新しいイニングに入らない。
   時間切れまたは7回を終わって同点の場合は、抽選(ジャンケン)を行う(時間内での延長はあり)
   準決勝戦は、時間切れにより同点の場合は7回まで延長を行い、7回を終わって同点の場合設
   定ゲ−ムを行う。(いずれもサドンデス方式)
A 試合開始時間に9人が揃わない場合は、不戦敗とする。
B コールドゲームは、得点差が5回終了時点で7点差以上となった場合とする。
C 決勝戦のみ時間制限は適用しない。7回を終わって同点の場合は9回を限度として延長を行い
   9回が終わって同点の場合は設定ゲ−ムを行う。(いずれもサドンデス方式)
D DH制を採用する。
E 特別試合の内容について
   一死満塁として
     守備側、攻撃側ともに継続とする。但し、選手交代は認める。 
諸注意
@ 各チ−ムの出場選手は、選手登録した選手に限る。登録選手であれば、背番号が違っても出場
   を認める。但し、審判への報告を義務付ける。
A  試合前のウォ−ミングアップは、前試合開始1時間経過後もしくは5回終了時より外野ファ−ル
   ゾ−ンで行うことができる。(但し、4名まで)
B  オーダー表に未記入選手は、当該の試合に出場できない。
C 特別ル−ルの必要な場合は、試合当日に決める。
D  試合開始20分前にメンバ−表4部を審判に提出する。
E  試合中の万一の負傷等については、各チ−ムで処置をするものとし連盟では責任を負わない。
F 雨天の際の処置につて
 (A) 試合の決定、中止は当日のグランドで決定する。
  (B) 雨天でも主催者から指示のない場合はグランドに集合する。
G ユニホーム・帽子マーク・アンダーシャツ・ストッキング・アンダーソックスは、同チーム同色・同型 
   のものを着用する。
H 抗議は、監督もしくは主将と当該選手がルール適用に関して質問できる。
I 審判員の指示に従わない場合は退場処分とする。
J 試合の運営について審判員の裁量で裁定を下す場合もある。
K 選手が負傷などで治療が長引く場合は、前位の打者から臨時代走を出すことを認める。
トーナメント表